宿泊予約 Resevation

SORANO NEWS お知らせ

  • お知らせ

安心してご利用いただくために – Post コロナ禍の対応

ホテルメインロビー

2023年5月8日より新型コロナ感染症の感染症法上の位置付けが2類相当から5類へ移行する政府方針に伴い、SORANO HOTEL においても以下の通り対応を緩和してまいります。
 
1. エントランス&ロビーでの対応
・  エントランスの非接触型体温検知機は、2階正面玄関のみ継続して設置し、お客様の任意で検温をお願いいたします。ホテルスタッフは継続し検温いたします。
手指の消毒液は継続して設置し、お客様の任意といたします。
ご入館時のマスク着用は、お客様のご判断にお任せいたします。ホテルスタッフは、マスク着用を継続していましたが、8月-9月は熱中症防止等の健康管理上、マスク着用は任意としています。
ロビーのソファーテーブルは頻繁にアルコール消毒を継続徹底いたします。
ロビー及びテラス側の扉は、状況をみながら、扉を開放して換気を継続いたします。
ソーシャルディスタンスの確保は任意にてお願いいたします。
・     パブリックエリアのトイレ内ゲスト用ハンドドライヤーは、お客様のご利用を再開いたします。
   

 
2.  レストラン&バーの対応
・   ご案内する席数は、ソーシャルディスタンスに配慮したご案内を継続いたします。
・  レストラン&バーの各テーブルに設置されたアクリル板は、完全撤去といたします。
・   レストラン内の空調は、空調換気システムにより、常時換気がなされていますのでご安心ください。また状況をみながら、毎時2か所以上の扉を開放して換気し外気を通すことも継続徹底いたします。
・   レストラン&バー内トイレのゲスト用ハンドドライヤーはお客様のご利用を再開いたします。
   
お客様へのお願い:
・  風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や発熱がある場合はご来館をご遠慮ください。
   
3. SORANO SPAの対応
・  SPA 受付カウンターのアクリル板は撤去といたします。
・  マスク着用はお客様の任意とし、インストラクターは8月-9月は熱中症防止等の健康管理上、マスクの着用を任意といたします。
・  引き続きご利用の集中する特定日や特定の時間帯は、ご予約制の導入やご利用に多少の時間待ちが発生する場合がございますので予めご了解のほどお願いいたします。
・  ジムスタジオを含む各エリアは、空調換気システムにより常時換気がなされていますのでご安心ください。
・  更にジムスタジオは、扉や窓等をあけ定期換気を継続いたします。
・  レッスン中の掛け声などの大きな声の発声や、握手など接触回避も継続いたします。
・  ロッカーは除菌・清掃を徹底継続いたします。
・  男女各更衣室内に気流効果でスピーディーに空気清浄・浄化する高濃度「プラズマクラスター」技術搭載の空気清浄機を引き続き設置。
・  レンタル品は除菌を徹底の上お貸し出しいたします。
   
お客様へのお願い:
・   風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や発熱がある場合はご来館をご遠慮ください。
・  ロッカー内やインドアスパ、ナノミストサウナ、インフィニティプール及びプールサイドでは、お客様同士の距離(間隔)にご配慮を引き続きお願いいたします。
4. ご宿泊時の対応
・  フロントカウンター、ゲストリレーションズデスクに設置されたアクリル板は完全撤去といたします。
・  ゲストのご要望に応じて、客室にてチェックインのお手続き、及びエクスプレス・チェックアウトのご対応をいたします。
・  チェックイン/アウト時はお客様とスタッフの接触を最小限にするよう引き続き徹底してまいります。
・  客室内のお手の触れる箇所(ドアノブ、電気スイッチパネル、空調操作パネル、テレビリモコン、電話機等)の次亜塩素酸ナトリウムによる消毒徹底を継続いたします。
・  SORANO HOTEL の客室は、全室が空調設備により換気が設定されており、また同じく 全室に加湿空気清浄機が完備されていますので、安心してご滞在ください。
   
5. ホテルスタッフの対応
・  全スタッフの健康管理の徹底を継続いたします。(出勤時検温義務化/37℃以上の場合申告のうえ対応)  
・  取引業者様等、外部来訪者も全て検温(37℃以上は入館不可)を義務化としています。   
・  勤務中も頻繁な手洗い、手指の消毒、うがいの徹底
・  勤務時は基本マスク着用を継続しておりましたが、8月-9月は熱中症防止等の健康管理上から、マスクの着用を任意といたします。
   
館内衛生管理の徹底
・  定期巡回除菌清掃の実施と実施内容の日報管理を継続しています。
・  館内備品などこまめなアルコール消毒の徹底継続
   


2023年8月
宿泊予約
初めてご利用のお客様へ
無料会員のお客様へ
特典
  • ご宿泊料金の15%ポイント付与で、次回以降のご宿泊に1ポイント1円でご利用可
  • インフィニティプールご利用料金(一人様ご一泊¥2,200円税込)が同室のお客様全員が無料に
  • 6つから選べる魅力的なお誕生日プレゼント