2020/06/15

安心してご利用いただくために ー感染拡大防止のためのソラノホテルの対策ー

ソラノホテルは引き続き皆様に安心してご宿泊やレストランをご利用していただけるよう、以下の対策を徹底しております。
1.エントランス&ロビーでの対策 
・ エントランスに非接触型体温検知機、及び非接触型アルコール消毒自動噴霧器を設置し、ご入館の皆様全員に検温と手の消毒をお願いしております。
・ ご入館時には必ずマスク着用をお願いしております。
・ チェックイン/アウトでゲストの集中する時間帯は、 3密対策として、 ご宿泊者様及びレストランご利用のお客様以外の ご入館を制限しております。
  入館制限時間: 11:30-12:30 及び 14:30-16:30
・ ロビーのソファーテーブルは頻繁にアルコール消毒を徹底しております。
・ ロビーは、状況をみながら、扉を開放して換気し外気を通すようにしています。
・ ソーシャルディスタンスの確保をお願いしております。
2. レストラン&バーの対策
DAICHINO RESTAURANT (2Fロビー階)

密閉、密集、密接回避のために:
・ ご案内する席数は、極力ソーシャルディスタンスに配慮したご案内をいたします。
・ オンライン予約システムご利用時のご予約にも、ソーシャルディスタンスに配慮したテーブルへのご案内を徹底いたします。

・ 個室利用は、安全なご利用が確保できない限り、ご案内は控えさせていただきます。
・ レストラン内の空調は、空調換気システムにより、常時換気がなされていますのでご安心ください。また状況をみながら、扉を開放して換気し外気を通すことも徹底しています。


ROOFTOP BAR(最上階11階)
・ ご案内する席数は、極力ソーシャルディスタンスに配慮したご案内をいたします。
・ オンライン予約システムご利用時のご予約にも、ソーシャルディスタンスに配慮したテーブルへのご案内を徹底いたします。



お客様へのお願い:
・ 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や発熱がある場合はご来館をご遠慮ください。
・ レストランにご到着時には、手洗いやアルコール消毒をお願いいたします。
・ レストラン内においても、できる限りマスクの着用をお願いいたします。

 
3. SORANO SPAの対策
密閉、密集、密接回避のために:
・ 同時にご利用いただける人数をコントロールしながら、集中する時間帯は、順番にてお待ちいただきます。
・ ジムスタジオを含む各エリアは、空調換気システムにより常時換気がなされていますのでご安心ください。
・ 更にジムスタジオは、扉や窓等をあけ定期換気を徹底しております。
・ レッスン中の掛け声などの大きな声の発声や、握手など接触回避を徹底しております。
・ インフィニティプール(屋外)でのアクアプログラムは通常より定員を制限し、ソーシャルディスタンスに配慮いたします。
・ インストラクターは必ずマスクを着用しております。
・ ロッカーは除菌・清掃を徹底します。
・ 男女各更衣室内に気流効果でスピーディーに空気清浄・浄化する高濃度「プラズマクラスター」技術搭載の空気清浄機を設置しております。
・ レンタル品は除菌を徹底し貸し出しいたします。


お客様へのお願い:
・ 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や発熱がある場合はご来館をご遠慮ください。
・ ご来館時は、お子様も含め極力マスク着用でご利用ください。
・ ご利用前に、手洗いやアルコール消毒をお願いいたします。
・ ロッカー内やインドアスパ、ナノミストサウナ、インフィニティプール及びプールサイドでは、お客様同士の距離(間隔)にご配慮ください。
4. ご宿泊時の対策
密閉、密集、密接回避のために:
・ ゲストのご要望に応じて、客室にてチェックインのお手続き、及びエクスプレス・チェックアウトのご対応をいたします。
・ チェックイン/アウト時はお客様とスタッフの接触を最小限にするよう徹底しております。
・ ゲストのご要望に応じて、お部屋へのデリバリーはドアノブもしくは部屋前に置くなど、対面での接触を極力減らします。

SORANO HOTEL の客室は、全室が空調設備により換気が設定されており、また同じく 全室に加湿空気清浄機が完備されていますので、安心してご滞在ください。
窓を開放したい場合は、全室とも大きく取られた窓の開閉が可能でございます。
5. ホテルスタッフの対策
・ 全スタッフの健康管理を徹底しています。 (起床/就寝時検温及び記録提出義務化、出勤時検温義務化/37.5℃以上の場合 自宅待機)   
・ 取引業者様等、外部来訪者も全て検温(37.5℃以上は入館不可)を義務化としています。   
・ 勤務中も頻繁な手洗い、うがいの徹底
・ 勤務時は基本マスク着用必須に。
・ 勤務中も密閉、密集、密接を発生させない環境保持の徹底しています。
・ 勤務時以外にも、3密の発生しやすい場所での飲食や会合の出席は自粛を徹底しています。
6. 館内衛生管理の徹底
・ 定期巡回除菌清掃の実施と実施内容の日報管理をしています。
・ 館内備品などこまめなアルコール消毒の徹底
・ 2021年2月の定期休業の開始時より、定期的に全館の徹底した除菌作業を実施いたします。

館内換気について:
館内の空調に関しては、最新の空調換気システムにより、外気をフィルターでろ過し館内に送風し ていますので、常時換気がなされています。
外気には虫、花粉、埃などが含まれていますので、機械的換気の方が良いと思われますが、客 室など、外気と室内空気を一気に入れ替えたい場合などは、窓を開け放つ、或いは開けっ放しにするなどしてご対応ください。
7. その他
・ いつでも必要に応じてPCR検査(有料)を受けられる状況になっており、24時間以内に結果が判明する体制ができております。

客室詳細を確認

CATEGORYカテゴリ