2021/08/19

お知らせ

ホテルスタッフの新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ


2021年8月19日


ホテルスタッフの新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ

 
 2021年8月18日18:00頃、SORANO HOTEL 「ダイチノレストラン」(DAICHINO RESTAURANT)に勤務のサービススタッフ1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。感染経路は判明しておらず、濃厚接触者に関しては、管轄の保健所に指示を仰いでおりますが、現段階では明確な判断のできる状況にないとのことで、先ずは全館の徹底消毒作業に取り掛かり、また全社員の抗原検査実施に向け順次検査を開始いたしました。

 当該のサービススタッフは、8月13日(金)公休、14日(土)に通常勤務をし、帰宅後深夜に発熱したため、15日(日)以降出社はせず自宅療養中で、17日(火)にPCR検査、18日夕方に陽性が判明いたしました。
ついては、8月14日から10日間を遡り、8月5日から14日の期間、ホテルにご宿泊のお客様、及び外来のレストラン&バーご利用者様、スパ会員様には、ご連絡先がわかる限りその旨のご連絡をし、発熱や倦怠感等の諸症状の出ている方は、医療機関や保健所にご相談をいただきますようお願いするものでございます。

 ホテル営業に関しては、全館の更なる徹底消毒、全社員の抗原検査など必要な感染拡大対策全般をもって営業を継続いたしますが、ご予約のお客様には、現状をご連絡をした上で、キャンセル等お客様のご判断をお願いしたく存じます。

 皆様には大変なご心配をおかけし心よりお詫び申し上げます。ご不明な点やご質問などございましたら、SORANO HOTEL (代) Tel: 042-540-7777までお願いいたします。

 
 
総支配人